« 早稲田の雄弁会の親友森田英雄君と会食しました。 | トップページ | 八重山神社出遷座祭が行われました。 »

皆さま今年もいい年であることを祈っています。

皆さんお元気でお過ごしのことと思います。1月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

カメムシの発生が多い冬は大雪が降るといわれていますが、それが本当ならばこれからも気をつけていなくてと思っています。昨日頓原に行きましたが、掛合と違って屋根に50~60センチは積もっていました。でも一日一日春が近付いています。

今年の私の大きな仕事の一つは掛合の入間の八重山神社の遷宮です。私は現在奉賛会長をつとめています。

四月二十日の出遷座祭、九月十三日の遷座祭と行われ、遷宮が終わるのです。八重山神社は御承知の如く牛馬の神様であり、農業の神様です。特に今年は午年であり、記念すべき遷宮になります。

八重山神社はスサノオ神話に由来し、江戸期は松平藩によって保護され、隆盛を極めた由緒ある神社です。どうか皆様方のお参りをお願いします。

|

« 早稲田の雄弁会の親友森田英雄君と会食しました。 | トップページ | 八重山神社出遷座祭が行われました。 »

コメント

お久しぶりです。お元気でなによりです。遠い親戚にあたりますがYさんが、すごくお力を入れてはるとか聞いてます。ご活躍を、お祈りします。

投稿: k.s | 2014年1月24日 (金) 07時41分

陰ながら御家族の皆様の御健康俊太郎先生のご活躍祈っています。

投稿: | 2014年3月12日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/58998353

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さま今年もいい年であることを祈っています。:

« 早稲田の雄弁会の親友森田英雄君と会食しました。 | トップページ | 八重山神社出遷座祭が行われました。 »