« 再びブログを再開することにいたしました。どうかよろしくお願いいたします。 | トップページ | 皆さま今年もいい年であることを祈っています。 »

早稲田の雄弁会の親友森田英雄君と会食しました。

昭和39年私たちは早稲田大学に入学し、雄弁会に加入しました。あれからお互いそれぞれの道を歩き古希を迎えました。

彼は埼玉の春日部の生まれですが縁あって鳥取県の境港に住み今は米子で司法書士をしています。

久しぶりに松江で二人で飯でも食べるかということになりました。綾小路きみまろではありませんが、あれから40年、いや50年になりました。いろいろな思い出話、近況に花が咲きました。

森田君はとても本が好きです。最近東京の古本屋で読みたかった本を1000冊買い求めてこれからの読書計画を立てていると話していました。私も本は好きですが私の場合は新しい本を出たとこ勝負で読んでいく性格です。彼は昔から頭が良かったが、今も昔と変わらぬ切れの良さです。

途中で二人の雄弁会での共通の親友であった東京で企業を興し大成功している門田典久君に電話し、来年春門田君夫妻が山陰を訪れ再び旧交を温めることになりました。

青春時代からの親友はありがたいものです。

森田君との会食もあっという間に時間がたっていきました。

お互い健康に留意しながら頑張ろうと誓いお開きといたしました。

外は雪交じりの寒さでしたが、お互いの心はほのぼのとしてとても温かっかったです。

|

« 再びブログを再開することにいたしました。どうかよろしくお願いいたします。 | トップページ | 皆さま今年もいい年であることを祈っています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに、お元気そうなブログに安心しました。お元気で…。こちらは一晩で雪の中、です。

投稿: 山ちゃんの妻 | 2013年12月 7日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/58664113

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田の雄弁会の親友森田英雄君と会食しました。:

« 再びブログを再開することにいたしました。どうかよろしくお願いいたします。 | トップページ | 皆さま今年もいい年であることを祈っています。 »