« 東京にオリンピックが決定しました。おめでとうございます。 | トップページ | 高円宮妃久子殿下には天皇賜杯第69回全国軟式野球大会に御成りいただきました。 »

天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会。

天皇賜杯全国軟式野球大会が全国47都道府県の精鋭が島根の地に集い盛大に開催されています。9月13日から9月18日の6日間で出雲市松江市の8つの会場で熱戦が繰り広げられています。

全国大会は68回を数えますが島根の地では初めてです。

島根県軟式野球連盟(会長景山俊太郎)でお引け受け、一生懸命頑張っています。島根からは中筋組グループと地元枠で5チームが参加して優勝に向けて健闘しています。

9月13日の開会式は素晴らしい式典でした。全国軟式野球連盟の大森会長、溝口知事、長岡出雲市長に挨拶をしていただきました。

出雲信用組合出身の元プロ野球選手大野豊さんに始球式をしていただきました。さすが134キロという素晴らしい速球でした。

私は地元主催者として久しぶりに選手、役員、観覧席の応援の方々2000名近くの人の前で歓迎とお礼のあいさつををいたしました。とても気持ち良かったです。

歓迎レセプションは地元の太鼓、安来節どじょうすくい、石見神楽と全国の皆さんに堪能していただきました。

9月17日にはブエノスアイレスのヒロイン全国軟式野球名誉総裁高円宮妃久子殿下がおいでになり激励の挨拶をしていただきます。

滝川クリステルさんのおもてなしの気持ち以上に島根県軟式野球連盟は頑張っています。各県の選手役員等の皆さんは戦いが終わってお帰りになった後すぐにでも家族を引き連れて島根路を訪れていただくように私もお願いしました。

|

« 東京にオリンピックが決定しました。おめでとうございます。 | トップページ | 高円宮妃久子殿下には天皇賜杯第69回全国軟式野球大会に御成りいただきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/58201905

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会。:

« 東京にオリンピックが決定しました。おめでとうございます。 | トップページ | 高円宮妃久子殿下には天皇賜杯第69回全国軟式野球大会に御成りいただきました。 »