« JAカップ第30回島根県学童軟式野球選手権大会 | トップページ | 東京にオリンピックが決まれば聖火ランナーの一人に選ばれたいですね。 »

第49回中国相撲選手権大会

8月25日出雲大社神苑相撲場で、出雲大社『平成の大遷宮』記念第49回中国相撲選手権大会(景山俊太郎会長)を中国五県から多くの選手役職員の参加の下に盛大に開催することができました。最近はなんといっても鳥取の城北高校の力が増しており、総合優勝は鳥取県でした。島根県も大健闘いたしました。

今年から国体は種目に女子相撲ということが考えられていますので女性の選手もたくさん集まり、男性以上の熱戦を展開されました。

心配された雨も上がり誠に相撲日和でした。

千家宮司さんを始め出雲大社の皆さんありがとうございました。

選手の皆さんありがとうございました。

|

« JAカップ第30回島根県学童軟式野球選手権大会 | トップページ | 東京にオリンピックが決まれば聖火ランナーの一人に選ばれたいですね。 »

コメント

成年、少年の準々決勝以上の決まり手、記録されていませんでしょうか。結果だけは教えていただいたのですが、決まり手がわからないのです。

投稿: t | 2013年9月 5日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/58068088

この記事へのトラックバック一覧です: 第49回中国相撲選手権大会:

« JAカップ第30回島根県学童軟式野球選手権大会 | トップページ | 東京にオリンピックが決まれば聖火ランナーの一人に選ばれたいですね。 »