« しばらくご無沙汰をいたしました。また頑張ってやります。 | トップページ | おはようございます。 »

ローマ法王にコメを食べさせた痛快な男。

昨日はたたらの里山再生雇用創造推進協議会主催による『ローマ法王に米を食べさせた男が語る地域の宝の磨き方』と題して石川県羽咋市役所の高野誠鮮氏の目から鱗ともいうべき講演を聞きました。

石川県羽咋市神子原地区の地域おこしから世界に夢をはせるとても愉快な話でした。

ローマ法王にコメを献上し食べさせた痛快なお話しでした。

日本からローマ法王に一番最初に献上したのは織田信長だそうです。それは屏風と聞き驚きました。

雲南市役所でも実践してほしいものです。

|

« しばらくご無沙汰をいたしました。また頑張ってやります。 | トップページ | おはようございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/57633983

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ法王にコメを食べさせた痛快な男。:

« しばらくご無沙汰をいたしました。また頑張ってやります。 | トップページ | おはようございます。 »