« 穴見谷集落の行政連絡員になりました。 | トップページ | 雨にぬれる牡丹の花 »

今日から五月となりました。皆様の健康とお幸せをお祈りします

Img_3195Img_3196

今日から五月、早いもので今年も三分の一過ぎ去りました。いろいろなことがありました。再度政界復帰を目指して夏の参議院選挙に名乗りを上げるため自民党公認を求めて戦いました。これは島根の現状を見たときこれまでの経験や人の輪を生かして命がけで郷土島根のためにがんばりたいという思いからでした。多くの皆さんから激励、励ましをいただきましたことは本当にうれしく思いました。いつかは御恩返しをしたいと心に秘めています。

安倍政権も経済再生を中心軸に据えて頑張られ、国民の支持を大きく得られているのはとてもよいことと思います。しかし政界は一寸先は闇といわれます。調子が出たころ躓くことがあります。周辺皆さんをはじめ関係者の自重自愛をお願いします。

猪瀬知事は調子が出た今、オリンピック発言問題で転びそうです。

中国や北朝鮮問題など国際問題も日本にとり厳しい。

さわやかな五月は私の誕生月です。庭には霧島やさつきが満開になりました。

昨日はトマトの苗を大玉、小玉とりまぜて植えました。この連休中になすびや、ピーマン、キュウリ、ごーやなどの苗を植えようと思っています。四月に植えたジャガイモは元気に芽を出しました。孫たちがそれぞれ収穫してくれるのが楽しみです。

高速道松江尾道線も三次まで開通しました。54号線は確かに車の通行は減りました。それだけ高速道はたくさんの車でごった返し、その効果で吉田町の木の下にできた『たたらば壱番地』は連日超満員です。54号線街道のお店のことは心配です。

田舎は過疎、高齢化、少子化、産業の振興の沈滞など依然厳しい。私も常会の行政連絡委員を務めさせていただくことになりましたが、去年から二軒、常会から去って行かれたのはさみしい限りです。多分同じようのことが島根の田舎では起こっていることでしょう。

それでも田舎はいいところです。田舎万歳、万歳万々歳です!!!!!

みなさんお互い健康に留意してこれからもがんばりましょう。

テレビで日本の象徴富士山が世界遺産になるそうです。

|

« 穴見谷集落の行政連絡員になりました。 | トップページ | 雨にぬれる牡丹の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭ですね!
色とりどりのお花が鮮やかに咲いていてとても美しいですhappy02

投稿: ひょう | 2013年5月 2日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/57284640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から五月となりました。皆様の健康とお幸せをお祈りします:

« 穴見谷集落の行政連絡員になりました。 | トップページ | 雨にぬれる牡丹の花 »