« 大遷宮出雲大社で奉納土俵入りが行われました。 | トップページ | しばらくご無沙汰をいたしました。また頑張ってやります。 »

出雲出身の琴弥山関十両に昇進されました。おめでとうございます。

フェースブックでも報告しましたが、掛合出身の幕内格呼び出し琴三さんから電話があり出雲市出身の琴弥山関が念願の十両力士に出世しましたということでした。琴弥山は苦労人で29歳で十両力士になられました。過去掛合にも来られて 子供たちに相撲を指導されたこともあります。とてもよかったと思います。おめでとうございます。さっそく島根県相撲連盟の会長としてお祝いの電報を打たせていただきました。

先代佐渡ヶ岳親方が存命ならとてもお喜びになったと思います。

|

« 大遷宮出雲大社で奉納土俵入りが行われました。 | トップページ | しばらくご無沙汰をいたしました。また頑張ってやります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/57493878

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲出身の琴弥山関十両に昇進されました。おめでとうございます。:

« 大遷宮出雲大社で奉納土俵入りが行われました。 | トップページ | しばらくご無沙汰をいたしました。また頑張ってやります。 »