« 今年も3月11日が過ぎました。 | トップページ | 雲南市吉田町は奥出雲の小京都、掛合町は奥出雲の小江戸といわれています。 »

出雲大社の神苑で中国5県の相撲選手権大会を開催します。今年8月25日

今年の8月25日出雲大社大遷宮記念中国5県による相撲選手権大会を開催します。主催は島根県相撲連盟(景山俊太郎会長)です。出雲大社の千家宮司様に名誉会長をお願いしました。小学生のちびっこから大人までたくさんの選手が集まります。また最近人気の出ている女子相撲も行います。出雲路に選手役員をはじめ選手の御家族、知人、友人とたくさんの人が訪れていただきます。出雲は日本の相撲の発祥の地として有名です。島根県相撲連盟は出雲大社の大遷宮に少しでも御協力して島根の発展に寄与する考えですのでたくさんの皆さんの御来場をお願いします。出雲大社の皆さんに並々ならぬ御協力していただくことになり本当に感謝しております。よろしくお願いします。

|

« 今年も3月11日が過ぎました。 | トップページ | 雲南市吉田町は奥出雲の小京都、掛合町は奥出雲の小江戸といわれています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、猛暑続きでしたが、大雨と天気も気まぐれで困りますね。
明日開催されます「中国5県相撲選手権大会」の日程等分かりましたら、よろしくお願いいたします。

飯南:半田

投稿: 半田眞道 | 2013年8月24日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/57087662

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社の神苑で中国5県の相撲選手権大会を開催します。今年8月25日:

« 今年も3月11日が過ぎました。 | トップページ | 雲南市吉田町は奥出雲の小京都、掛合町は奥出雲の小江戸といわれています。 »