« 広島景山俊太郎後援会の参議院選に向けての激励会が盛大に開催されました | トップページ | 山陰中央専門大学校の卒業式 »

自民党公認問題につき応援していただき有難うございます。

自民党公認問題について応援していただき有難うございます。今後もよろしくお願いします。心からお礼を申し上げます。

「抗議しなければならない時に沈黙してしまえば、自らを臆病ものにしてしまう罪を犯すことになる。」--エラ・ウイーラー・ウイルコックス

|

« 広島景山俊太郎後援会の参議院選に向けての激励会が盛大に開催されました | トップページ | 山陰中央専門大学校の卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景山先生、本当にご苦労さまです。県議の名前からネット検索もしてみましたが、県連で良くわからない魑魅魍魎としたことが行われたのでしょう。きっと日本中の景山先生の知り合いが固唾を飲んで見守っています。隠岐の男の心意気、ただただ北の雪国からお祈りしています。

投稿: 山ちゃんの妻 | 2013年3月 5日 (火) 16時27分

大変残念な結果で落胆していますがこれからも応援していきますので頑張ってください。

投稿: 景山応援団 | 2013年3月 5日 (火) 17時11分

自民党島根県連の一部の県議だけで公認を決めることに、心ある多くの人たちは、不信感を抱いたことでしょう。
最終的には、3人の国会議員に委ねられたようですが、その方たちの気持ちはどのようだったのでしょう。
政治に疎い私には正直なところ政治家のやることはよく分かりません。
いずれにしろ、もっと自民党員や県民が納得出来るような選出をすべきだと思います。 怒り心頭の貴方の御心情をお察し申し上げます。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2013年3月 6日 (水) 19時19分

愛知県では、引退する鈴木政二氏(現職)の後継候補の選定に際しては、
県連に所属する党員の予備選挙で候補者が選ばれました。
結果的には、2人の候補者のうち三河地方選出の県議が選出されましたが、
選挙のプロセスを巡って特にトラブルはなかった模様です。

一方で、隣県の岐阜県では、同様に党員予備選挙が実施されましたが、
選考過程に不透明な部分があり、2人の立候補者にうち、
異議を唱えた1人の候補者が辞退するという結末に終わりました。

しかし、両県連とも、党員による予備選挙を実施したこと自体は事実であり、
予備選挙を実施すらしようとしない島根県連の方針には、
非常に不透明で民主主義的でないという印象を強く受けます。

先生が島根選挙区・比例代表区のいずれからも立候補されないのであれば、
日本の民主主義に大きな打撃となってしまうのでは、と懸念しております。

投稿: 愛知県民 | 2013年3月 6日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/56891034

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党公認問題につき応援していただき有難うございます。:

« 広島景山俊太郎後援会の参議院選に向けての激励会が盛大に開催されました | トップページ | 山陰中央専門大学校の卒業式 »