« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

佐村河内 守 交響曲第一番 HIROSHIMA

音を失った作曲家 佐村河内 守氏にとても感動。広島、被災地へのレクエム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本とモンゴールの関係の促進。

安倍総理が今日30日と明31日にモンゴールを訪問されエルベグドルジ大統領と会談され両国の関係を促進されます。モンゴールには石炭、レアアース、金をはじめ莫大な資源が眠っています。また大相撲でも関係が深いことはだれもが知るところであります。

私も一昨年政府関係者、国会議員、民間経済人と共にモンゴールをおとずれエルベクドルジ大統領をはじめ政府関係者、国会議員、民間親日派の人たちとの交流を深めました。その後、私の友人はモンゴールに企業を作り経済活動を開始しました。今後モンゴールと日本はEPAをはじめ経済連携、文化交流を通じてより良い関係を結んでいかなければなりません。

安倍総理のモンゴール訪問がよい発展の兆しになればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一票の格差問題の解決策。それは中選挙区に返すべきです。

最高裁の一票の格差問題でマスコミはにぎわっています。解決策は中選挙区制に戻すことです。そうすれば地域の問題も一票の格差問題もすべて解決すると思います。また少数政党の政界進出も可能になります。また政治家と選挙民の距離も近くなると思います。この際大英断で中選挙区制に戻すべきと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛合には素晴らしい観光地県立自然公園竜頭ヶ瀧、八重滝があります

いよいよ高速道路松江尾道選の吉田掛合インターから三次インターまでが開設されます。各地域でそれぞれ生き残りをかけていろいろな事業が展開されるようです。我が掛合町には県立自然公園で中国一の名瀑龍頭ヶ瀧、八重滝があります。また牛馬の神様であり、農耕の神様、また最近では犬や猫などの家庭のアイドルの神様でもある八重山神社があります。パワースポットです。都会の近辺にあればたくさんの人が訪れると思われるほどの素晴らしい観光スポットです。なのに最近では整備もされず取り残された感じです。こういうところこそ雲南市は整備し雲南市の観光のメッカにすべきです。雲南市当局はしっかりと掛合町を整備し田舎の掘り起こしをやっていただきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泰山鳴動して鼠一匹出ました。何の改善もないf福島原発。

福島原発でまたもや電源喪失事故。東電の姿勢は二年前と何ら変わったところはなくひどい状態が続いていることが全国民にわかりました。あってはならないことですが、もしいまあのときと同じような地震津波が起こればひとたまりもなく崩壊すると予想されます。そうすれば日本全土に極めて甚大な被害をもたらし、日本だけではなく世界経済に極めて深刻な影響を及ぼし、せっかく回復基調にある経済も先行き不透明になることでしょう。東京電力は人間のモラルというものは完全に亡くなったといってもいい状態と思います。人の命をどう思っているのですかね。電源も当時の応急措置のままであり、泰山鳴動して鼠一匹で出たというお粗末でした。こんなことで原発の再稼働なんてできるのですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅『たたらば壱番地』が高速道松江尾道線の吉田にオープンされます

Img_3183 Img_3185 Img_3188 Img_3186

いよいよ今月末から高速道松江尾道線掛合吉田インターから三次インターまでが開通します。これで山陰と山陽が完全に高速道路で結ばれることになりました。吉田の木下に道の駅『たたらば壱番地』がオープンします。素晴らしい憩いの場所となると思います。一杯人が訪れてくださることを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今秋は天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会を開催します。

球春といわれる春となってきました。WBCの試合で日本の活躍にテレビに釘付けです。日本チームの優勝を祈っています。

さて今秋は出雲大社さんの大遷宮を記念して、わが島根軟式野球連盟(会長景山俊太郎)の主催で天皇杯第68回全日本軟式野球大会を出雲市、松江市を中心にして開催いたします。もちろん皇室からも御出席していただきます。全国から選手役員千人以上がこの地に集います。今から選手、役員ともども張り切って準備しています。どうかよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰中央専門大学校の卒業式

坪内学園グループの山陰中央専門大学校の卒業式が行われました。日本は自動車産業なくては成り立ちませんが、それを支える人材を育てています。日本経済も少し明かりが見えてきましたし、就職100%で皆さんはつらつとした顔ばかりでした。おめでとうございます。私は相談役として激励の御挨拶をいたしました。坪内学園グループのますますのご発展をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党公認問題につき応援していただき有難うございます。

自民党公認問題について応援していただき有難うございます。今後もよろしくお願いします。心からお礼を申し上げます。

「抗議しなければならない時に沈黙してしまえば、自らを臆病ものにしてしまう罪を犯すことになる。」--エラ・ウイーラー・ウイルコックス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »