« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | みなさんの激励に感謝します。 »

この夏の参議院議員選挙に出馬する決意をいたしました。

この夏の参議院議員選挙に自民党の公認候補として島根地方区から出馬する決意をいたしました。

この三年間にわたる民主党政権による政治はあまりにもひどいものでした。鳩山総理は日米の信頼を壊し沖縄の皆さんの信頼を木っ端みじんにしました。菅総理は東日本の地震や福島原発の対応を誤り、いまだ復興のめどは立っていません。それにも増してひどかったのはおととし横浜で行われたAPECでの日中首脳会談での光景です。菅さんは相手に対して真正面から相手を見ることもなく、あまりに卑屈になり、メモを見ながら会談をするのを見て、堂々としたところもなくこれが日本の総理かと思うと情けなくなりました。野田総理はマニフェストでは絶対に消費税をやらないと言ったのを覆し、国民に信を問うことなくうそをついたのは一国の総理としては恥ずべき事でありました。

去年12月16日の総選挙、民主党は国民の信を失い大敗を期しました。そして自民党公明党政権が復活し、衆議院の三分の二の議席を勝ち取りました。去年秋、私は安倍総理と食事をする機会がありました。その時、安倍さんは五年前の挫折から必ずはいあがりもう一度国民の皆さんの為に頑張りたいと決意を述べられました。人間再挑戦の機会は必要です。この決意に感銘を受けました。私もいつか自分もと思いました。

12月26日、自公政権の出発となりました。私も再挑戦をするのはここだと思いました。私も長らく自民党員として県議会議員6期、参議院議員2期、政治にたずさわらせて頂きました。この五年有半の間、在野にあり地域や国の姿を見て何かしなければという思いは募るばかりでした。今、自公政権が復活するに当たり、今年七月の参議院選挙に自民党の公認を得て出馬する決意を固めました。これまでの長い間の経験や人の輪を生かして、国や生まれ育った島根の為にもう一度頑張りたいと思います。

昨年12月26日自公政権が復活する前日の25日、自民党島根県連の福田正明幹事長にお会いし、思いを述べ、自民党公認候補として島根地方区において参議院議員選挙を戦わせてほしいと申し出をいたしました。

そして12月27日に東京で細田博之自民党島根県連会長、青木幹雄元参議院会長、竹下亘島根県連副会長、青木一彦島根県連副会長にそれぞれのお部屋でお会いし、思いを述べ、自民党公認で出馬したい決意を申し上げました。

私の気持ちは我が愛する日本、我が故郷島根を何とかしたいという気持ちでいっぱいです。

どうかよろしくお願いします。

|

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | みなさんの激励に感謝します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自民党員として次の参院選では先生がご出馬されることを期待していました。6年前の選挙では訳のわからない候補に・・・とても悔しい思いをしました。リベンジです。ふるさと、島根の思いをじっくり膝を突き合わせ話をたくさん聞く機会を持ってください。お願いします。強いそして凛とした日本を。

投稿: マトリクス | 2013年1月 4日 (金) 20時32分

マトリクス様

本当にありがとうございます。頑張ります。

投稿: 景山俊太郎 | 2013年1月 5日 (土) 00時13分

待ってましたヽ(^o^)丿
先生のそのお言葉\(^o^)/
我らがふるさと島根、我らが愛する日本のために!
来る2013年夏の陣!一致団結してがんばるぞ~(^^)v

投稿: 歌舞伎役者 | 2013年1月 5日 (土) 22時31分

FBの景山先生の頁に投稿してからそうだブログと気づき、ちょっと順序が逆だったみたい。ブログを先に読むと良かったと反省しています。先生、FBの投稿も読んでください。

投稿: 山ちゃんの妻 | 2013年1月 6日 (日) 11時19分

まってました。
外にはいません。
5年と6ヶ月これを土台にしてがんばってください。

投稿: suupaamaann | 2013年1月 6日 (日) 12時51分

先生 明けましておめでとうございます
年末の新聞記事で、先生が申し出られたと載っていてとてもうれしかったです。
そしてこのブログで先生の決意を読ませていただいて、本当に、本当にうれしいです。万歳三唱したいくらいです。
山陰には、頼りになる政治家の方が何人もいらっしゃいますが、そこに景山先生が加わると、日本も明るくなり希望も持てるようになるんじゃやないかしらと思っています。
先生、みんなで応援しています、がんばってください。

投稿: ひよこ | 2013年1月 7日 (月) 16時37分

 明けましておめでどうございます。
先生の御決断に拍手とエールを送ります。
昨日会った友人が、自ら手を挙げられたことが本当によかったと言っておりました。
先生の論客、聴衆を引き込み、こちらにも考えさせる余韻の残るトークは本当にすばらしいものがあります。再びこの論客をたくさんの人に聴いてほしい・・・・・
この5年数ヶ月の日々が報われると信じて、どうか公認が得られますように心から祈っております。

投稿: 春を待つかりんとう | 2013年1月 7日 (月) 17時15分

 あけましておめでとうございます。
新聞で先生のご決意を知り、このブログでそのお気持ちが本当に強いものであると痛感致しました。
応援したい!!と心から思いました。
先生の御健闘・御活躍を心よりお祈り致し、御期待致します。

投稿: 島根大好きっ子 | 2013年1月 7日 (月) 17時33分

明けましておめでとうございます
先生、奥様と毎年お酒を酌み交わす仲間として、お二人の大ファンとして応援させていただきます。先生の熱き日本に寄せる心は、私たちの心に常にささりつづけました。今回の決断で会員一同一致団結して応援いたします。
お二人のお人柄にいつも楽しい時間を過ごさせて頂いていて、いつか、何かお返ししたいと皆が思っていました。今がその時だと思います。
先生、奥様、どうか頑張ってください。

投稿: 縄手会一同 | 2013年1月 7日 (月) 20時39分

景山先生応援しています。頑張ってください!!

投稿: おでん | 2013年1月 7日 (月) 22時35分

明けましておめでとうございます。
景山先生が国政の場に復帰される事をこの6年間心待ちにしておりました。
6年前の雪辱を晴らし、そして折からの公共事業削減と構造改革により疲弊した島根を一緒に立て直しましょう。
先生が参議院島根県選挙区の自民党公認候補になれる事を心よりお祈りさせていただきます。

投稿: 平田出雲 | 2013年1月10日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/56464510

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の参議院議員選挙に出馬する決意をいたしました。:

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | みなさんの激励に感謝します。 »