« 竹下亘氏の総決起大会が盛大に開催されました。 | トップページ | 時代が大きく変わる »

今日この頃

12月も3分の1を過ぎ、雪も降り始めました。今朝は昨日歩けなかったので5時過ぎから1時間歩きました。昨夜積もった雪はまだ歩くのには障害となりませんが、天気予報では天気は下り坂となるようなので心配です。大雪にならないことを祈るばかりです。今回は選挙はとても静かです。全国的にみても期日前投票も伸びていないようですので、相当投票率は下がることが予想されます。地元の竹下候補の為に総決起大会の応援弁士、また選挙カーからの応援演説など微力ですが頑張っています。選挙に入ってから笹子トンネル事故。中村勘三郎さんの死、敦賀原発の活断層問題などでテレビの画面はふさがれ選挙の場面は総統減ぜられていますので少数政党は影響を受けていることでしょう。新聞、テレビでは自公に勢いがあると報道されています。今の日本はなんといっても安定した落ち着いた政治を取り戻すことです。それにしても中村勘三郎さんの死は残念です。毎日勘三郎さんの歌舞伎番組、映画は見逃さないように見ています。太く短い人生、でも充実した人生であったと思います。しかし残念な死でした。ご冥福をお祈りします。

|

« 竹下亘氏の総決起大会が盛大に開催されました。 | トップページ | 時代が大きく変わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景山先生おはようございます。
今日の衆議院議員総選挙で今後の日本の政治の大勢が決まる事になります。
仮に今回の総選挙で単独過半数以上の結果を残す政党が現れず、どの政党も過半数割れになってしまった場合、政治の混迷と政治空白は避けられないでしょう。
この選挙で単独過半数の議席を確保し、安定した政権運営が出来る与党が誕生する事が望まれます。

投稿: 平田出雲 | 2012年12月16日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/56296410

この記事へのトラックバック一覧です: 今日この頃:

« 竹下亘氏の総決起大会が盛大に開催されました。 | トップページ | 時代が大きく変わる »