« 玉ねぎを植えました。 | トップページ | 自由民主党の誕生日 »

「近いうち解散」が「ついに解散」になりました。

「近いうち解散」が「ついに解散」になりました。我が国をめぐる情勢は日本人だれもが感じているようにあまりに課題が多くまことに大変です。政治はよりどっしりとしたそれでいて感覚鋭い体制をとらなくてはとてもこの難局を乗り切れないと思います。今の政治は何か落ち着かない大衆迎合主義そのものと感じます。本当に日本の将来の安定のためにも良き選択される選挙になってほしいものです。

|

« 玉ねぎを植えました。 | トップページ | 自由民主党の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現行の小選挙区制では候補者が選挙区内の有権者の過半数の支持を得られなければ当選できず、
どうしても掲げる公約が大衆迎合的な物やポピュリズムに走った物にならざるを得なくなるところがあります。

小選挙区比例代表並立制を見直し、本当に日本の将来を考えた政策を掲げる候補者が当選しやすい選挙制度に変えていく必要があると思います。

投稿: 平田出雲 | 2012年12月 3日 (月) 23時59分

平田出雲様 
民意が本当に反映されるように選挙制度の見直しは必要ですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2012年12月 4日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/56116536

この記事へのトラックバック一覧です: 「近いうち解散」が「ついに解散」になりました。:

« 玉ねぎを植えました。 | トップページ | 自由民主党の誕生日 »