« 季節外れのつつじが咲きました。 | トップページ | 「近いうち解散」が「ついに解散」になりました。 »

玉ねぎを植えました。

秋も深まりいよいよ農作業も最後になりました。朝早くから畑に出て耕し、たまねぎの苗が植えれるように整地し、マルチをはり、300本の苗を植えました。去年は200本植えましたがとても需要が多かったので今年は100本増やしました。大きく育ってほしいものです。最近自然や大地の恵みのありがたさを身にしみて感じるようになりました。昼からJAに行ってホウレンソウの種を買いました。あいたところに植えておこうと思います。秋の初めに植えた大根は大きく実りました。毎日食卓に上ります。これから寒くなり、雪が降りますが、大地では次の芽ぶきの為の準備が始まります。自然のすごさを感じます。

|

« 季節外れのつつじが咲きました。 | トップページ | 「近いうち解散」が「ついに解散」になりました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/56104133

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎを植えました。:

« 季節外れのつつじが咲きました。 | トップページ | 「近いうち解散」が「ついに解散」になりました。 »