« 大相撲名古屋場所が始まりました。 | トップページ | フェイスブックの勉強会 »

熊本の集中豪雨の被害者の皆さんにお見舞い申し上げます

日本の自然環境は誠におかしくなっている感じです。また熊本を中心に対災害が起こりました。私の親戚のおうちも被害に会いました。お見舞い申し上げます。福島原発もいまだ終息せず放射能は毎日地球上に出っぱなしです。これは自然災害プラス人災です。電力会社政府の責任は誠大きいものがあります。東京の経団連の人たちは人の命は二の次に考えているようです。夕べも首相官邸周辺は原発に対する抗議行動は何万人も集まり凄かったそうですが、いよいよ官はがデモ規制に走りだしたそうです。これで怒りは全国に広がることでしょう。多分この運動は消費税反対行動にまで行くと思います。昨日の世論調査では民主、自民、公明で20%そこそこだそうです。無党派は71%以上あるようです。ツイッター、フェイスブックの影響は日本にも到達しました。中東の春という例もあります。

|

« 大相撲名古屋場所が始まりました。 | トップページ | フェイスブックの勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツイッターやフェイスブックが普及する以前より自公連立政権や民主党政権に不満や不信感を抱く無党派層は拡大の一途を辿っていました。
昭和の頃の様に、「社会党政権は嫌だからとりあえず自民党の候補者に投票しておこう。」と一般有権者が考える時代は終わったかも知れません。
今後、真に日本国民の民意を政治に反映できる政党の誕生が望まれます。

投稿: がんばろう日本 | 2012年7月17日 (火) 11時24分

がんばろう日本様

貴兄のおっしゃる通りと思います。

投稿: 景山俊太郎 | 2012年7月18日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/55190653

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本の集中豪雨の被害者の皆さんにお見舞い申し上げます:

« 大相撲名古屋場所が始まりました。 | トップページ | フェイスブックの勉強会 »