« 雲南市議会議員吉井傅さん副議長に就任しました。 | トップページ | フェイスブックの勉強会 »

ことしも梅の収穫の時期になりました。

むかし掛合は産業振興で梅を栽培が町中で行われました。私の家にもその頃植えられた梅の木がたくさん残っています。今年もたくさんの梅の実をつけました。今日は親せきや知人の人たちが梅の収穫に来られました。思い切りたくさん収穫して自動車一杯積んでお帰りになりました。来年もしっかり実をつけてくれればと思います。

|

« 雲南市議会議員吉井傅さん副議長に就任しました。 | トップページ | フェイスブックの勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふ
どっさりとらせていただきました。木を植えられたお父様、思いっきり採らせてくださった景山先生に感謝しています。母が梅ジュースをな・なんと4瓶も作ってくれ、N様は梅味噌を作ってくださいました。お渡しします。手間ひまかけて作られた物は・・・絶品です。これがおふくろの味であり都会にはないものなのでしょうね。車が重かったです。よくばりすぎたでしょうか?みんなで分け合いました。たまねぎも上等でした。土作り大変でしたでしょうね。豊かな気持ちで家に帰りました。生活意欲がアップしました。らんらん・・・・・ありがとうございました。

投稿: 梅子より | 2012年7月 5日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/55105365

この記事へのトラックバック一覧です: ことしも梅の収穫の時期になりました。:

« 雲南市議会議員吉井傅さん副議長に就任しました。 | トップページ | フェイスブックの勉強会 »