« ことしも梅の収穫の時期になりました。 | トップページ | 大相撲名古屋場所が始まりました。 »

フェイスブックの勉強会

掛合自治振興会主催のフェイスブックの勉強会があり出席しました。870万人を超えるユーザーが、現在日本国内で利用しています。簡単に日々の出来事や、写真をパソコン、携帯電話から投稿できそれについて友達が反応を返して交流を図ることが可能です。多様な生活環境から、現実に会って交流を図ることが難しい昨今においてフェイスブック上で交流を行い、それをきっかけに実際に会う交流を増やし掛合町の活性化が目的です。掛合だけでなく出雲のほうからも参加されていました。

その中に栃木県から島根に来た人がいました。なぜ島根にと聞きましたら、福島原発のため栃木県も報道されていないけど放射能の被害がありとても住めないので何かの縁あり島根に住むことにしたそうです。そして島根で子育てをするといっておられました。原発問題はやはり深刻です。

うんなんシテイTVの寺田博英さん掛合交流センター長の朝原勇二さん振興会の若林巧貴さんにはとてもお世話になりました。また雲南市議会議員の福島みつひろさんにも会世話になりました。ありがとうございます。

|

« ことしも梅の収穫の時期になりました。 | トップページ | 大相撲名古屋場所が始まりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/55136259

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブックの勉強会:

« ことしも梅の収穫の時期になりました。 | トップページ | 大相撲名古屋場所が始まりました。 »