« 今年もシャクナゲの花が咲きました。 | トップページ | 斐伊川水系上流部尾原ダムの完成式。 »

ことしの玉ねぎは大きく育ちました。

Img_3031_2

去年の玉ねぎは情けないほどちいさんものばかりでしたが,今年は大きく育ちほっとしています。玉ねぎは去年の暮れに植え、ひと冬を越して大きくなります。まさに風雪を超えて大きくなるのです。今朝は早速サラダとして食べました。全くの無農薬ですから身体にはよいと思います。ジャガイモや里芋も大きく育つとよいがと思っています。子供のところへも届けなくてはと思っています。

今朝は雲南市一同チャレンジの日で、我が穴見谷集落は集会所に集まり、みんなでラジオ体操の第一、第二をやり健康の喜びをかみしめました。

|

« 今年もシャクナゲの花が咲きました。 | トップページ | 斐伊川水系上流部尾原ダムの完成式。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54833708

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの玉ねぎは大きく育ちました。:

« 今年もシャクナゲの花が咲きました。 | トップページ | 斐伊川水系上流部尾原ダムの完成式。 »