« 危機再びという便り | トップページ | 東京電力はNHKまで飲み干すのですか。 »

穴見谷集落の一日旅行 これこそ絆

Img_3019_3 Img_3020 Img_3021 Img_3022 Img_3025

私の集落には旅行会があり毎月1000円づつ積み立てをしています。2年以上旅行をしていなかったので積立金も随分たまりました。世話役の竹下さんの提案で広島球場で開催されるセパ交流戦の広島対日ハム戦を見に行きました。朝9時に掛合を出発し、所々で休憩しましたがお昼過ぎには広島球場に到着しました。野球観戦は本当に久しぶりでもあり、少年時代に帰ったようにワクワクしました。広島球場は新装されとても座り心地もよく楽しく観戦できました。この日の見どころは東京六大学で投げ合った早稲田の斎藤と明治の野村の対決でした。両投手とも好投しましたが今日は野村に勝利の女神がほほ笑みました。球場は超満員で楽しく観戦できました。ビール販売の女性は大きなビールダルを背負って球場の階段を上り下りするのは大変と思います。我々も昼日中からビールを飲みながらの観戦でした。少し早めに球場を出て三次まで帰り、みんなで焼き肉を食べ親睦をはかりました。同じ集落に住んでいるということでみんななお互いいつも協力体制です。これこそまさに絆です。多分都会にない田舎の良さと思います。次の旅行が楽しみです。

|

« 危機再びという便り | トップページ | 東京電力はNHKまで飲み干すのですか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54754696

この記事へのトラックバック一覧です: 穴見谷集落の一日旅行 これこそ絆:

« 危機再びという便り | トップページ | 東京電力はNHKまで飲み干すのですか。 »