« ASIBUE(あしぶえ)の通常総会が開催されました。 | トップページ | 今井美術館の院展を観賞しました。 »

竹下登先生の13回忌の偲ぶ会の発起人会がありました。

竹下登先生もお亡くなりになり、6月19日で13回忌を迎えることになりました。6月16日に松江で竹下登先生を偲ぶ会が開かれます。そのための発起人会が松江で開催され出席しました。久しぶりにお会いする方もあり、話がとても弾みました。いろいろな思い出が走馬灯のごとく浮かんでは消え、消えては浮かびます。総理に就任された時、広島の宮沢喜一先生、山口の安陪晋太郎先生と三つ巴で争いの中で地元の我々も手に汗を握ったことも良き思い出です。また竹下登先生の国会活動40周年の記念パーテーと御葬式の司会をさせていただいたことが昨日のようです。子供の時から同じ掛合ということもあり、可愛がっていいただきました。昭和25年掛合に戦後初めて保育園ができたとき、私は園児でしたが竹下先生は掛合保育所の園長さんで入園式の記念写真に若い先生の姿があります。奥様も昨年亡くなられました。また竹下先生の世代の方々もたくさん亡くなりました。さみしい限りで、すべてがあれから何年です。

|

« ASIBUE(あしぶえ)の通常総会が開催されました。 | トップページ | 今井美術館の院展を観賞しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54720963

この記事へのトラックバック一覧です: 竹下登先生の13回忌の偲ぶ会の発起人会がありました。:

« ASIBUE(あしぶえ)の通常総会が開催されました。 | トップページ | 今井美術館の院展を観賞しました。 »