« 掛合町役場のOB会があり、参加させていただきました。 | トップページ | 坪内学園 松江総合ビジネスカレッジの入学式 »

早稲田大学雄弁会の同窓会『余山会』

Img_2881

我々は早稲田の雄弁会を昭和43年三月に卒業しました。雄弁会は栃木県の渡良瀬川を真っ赤に染めた足尾鉱毒事件に怒りを感じ、当時国会で追及した田中正造翁に共鳴し、早稲田の学生を引き連れて駆けつけた永井柳太郎先生の下に結成された歴史ある誠に社会正義に富んだクラブです。それだけ私たちは誇りを持ち、先輩後輩とのつながりも強いのです。尾崎士郎の『人生劇場』でも有名です。我々は同窓会を『余山会』と命名し、その後毎年のように同窓会を開催してきました。まさにあれから40数年の歳月がたちました。今年も春爛漫の中開催され、多くの会員が参加しました。一年ぶりに会うのですが、みんな元気でがんばっています。それぞれ近況を話されるのを聞いていますと皆若くてあのころのままです。最近の政治に皆さん悲憤慷慨でした。これからは一年に一度この会に出るのがより楽しくなることと思います。

我が早稲田大学雄弁会は経国斉民の志を有する学生の集まりであります。

|

« 掛合町役場のOB会があり、参加させていただきました。 | トップページ | 坪内学園 松江総合ビジネスカレッジの入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54427385

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学雄弁会の同窓会『余山会』:

« 掛合町役場のOB会があり、参加させていただきました。 | トップページ | 坪内学園 松江総合ビジネスカレッジの入学式 »