« 私は時々鶯の鳴き声で目を覚まします。自然にはきちんとした間があります。 | トップページ | 掛合高校の桜はとても見応えがあります。とても美しい。 »

牛馬の神様 八重山神社の春の例大祭

Img_2884

桜花爛漫、やなま座とにも春の訪れを感じさせる掛合の入間の八重山神社の春の例大祭が多くの皆さんお集まりの中で行われました。祭典には雲陽誌に記載されている『古来国人尊崇してまつる時花をたち祭り』とあるように花をかざしてお祭りします。岩山の中にすっぽり入った社は誠に厳かであります。全国からたくさんの人が訪れてほしいものです。何かパワースポットがあるようです。NHKも取材に来ていました.。『新日本風土記』で放映するそうです。

Img_2885

森の水車小屋の御主人です。ブログがとても有名です。

|

« 私は時々鶯の鳴き声で目を覚まします。自然にはきちんとした間があります。 | トップページ | 掛合高校の桜はとても見応えがあります。とても美しい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54460586

この記事へのトラックバック一覧です: 牛馬の神様 八重山神社の春の例大祭:

« 私は時々鶯の鳴き声で目を覚まします。自然にはきちんとした間があります。 | トップページ | 掛合高校の桜はとても見応えがあります。とても美しい。 »