« 人間生きていればいろんな人と会えますね ビートたけしさんと。 | トップページ | また冬に戻ったようです。 »

東日本大震災でお亡くなりになった方々に心から哀悼の誠をささげたいと思います。

月日のたつのは早いものです。あれから一年たちました。東日本大震災でお亡くなりになった方たちに心から哀悼の誠をささげたいと思います。

今日は島根県相撲連盟の総会を開催しました。まず冒頭に黙とうをささげました。今年も島根県の相撲道の為に頑張りたいと思います。

|

« 人間生きていればいろんな人と会えますね ビートたけしさんと。 | トップページ | また冬に戻ったようです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未曾有の大震災からちょうど一年の今日、あらためて多くの亡くなられた方のご冥福を祈り、また多くの被災された方にお見舞いを申し上げるものです。
地震被害の報道もさることながら、私は各地で津波が荒れ狂う様は慄然たる光景で、まさに「地獄絵」を見る思いでした。
本当に被災された人たちに思いを致すとき、ただただお気の毒で胸が締めつけられる気がします。
大自然の猛威の前には人間は何と脆いものであることかということもあらためて思い知らされました。
大災害でしたが、その中から学ぶことも随分とありました。
また、私自身の人生観というか幸福観をも変わりました。私たちは日常生活において、さしたる感謝をすることもなく当たり前のような気持ちで暮らしていますが、愛する家族がいて、雨風がしのげる家があり、そして何よりも大自然のもとで生かされていることがどんなにか尊いことでありましょうか。
被災された方たちは、まだまだ心の傷は癒えないでしょうが、どうか強く明るく人生を生きて欲しいと願わずにはおれません。    

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2012年3月11日 (日) 22時23分

国会中継を見ていますが、田中防衛大臣はだめですね、呆れました。毒舌家の山本太一議員(自民党)からの質疑にまったくもって、チンプンカンな答弁を7回も8回もするありさまは、こんな人が防衛大臣の任を務めているのかと思うと情けなくなります。ズバリ馬鹿ですねぇ。
山本議員の質疑「仮に防衛機種選定変更をすれば、我が国に与える影響力はどうか?」に対し、質問の意味が分からないのか、変なことばかり答弁するのですから、山本議員ならずとも怒るでしょうね。
やぁ、大臣の器ではありませんねぇ。おどおどした答弁の繰り返しでは、この国の防衛問題は大丈夫なのかと疑問視です。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2012年3月12日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54197829

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災でお亡くなりになった方々に心から哀悼の誠をささげたいと思います。:

« 人間生きていればいろんな人と会えますね ビートたけしさんと。 | トップページ | また冬に戻ったようです。 »