« 久しぶりの外出、倉吉に行きました | トップページ | 流行に弱い、インフルエンザになってしまいました。 »

天気予報は見事に当たります。

大寒波襲来とテレビの天気予報は報道していました。今朝起きてみますと全くの銀世界、本当に天気予報は科学化され見事に的中です。いずれ地震の予知もこのようになればよいですが、なかなか難しいのでしょう。政治の世界も予知不能ですね。学生時代から政治は科学化できるかというのが政治学のテーマの一つでしたが、今日まで全く困難です。いろいろ評論されますが、競馬の予想となんら変わらないですね。

習近平副主席のアメリカ訪問はアジアはこれからアメリカと中国で完全に仕切るというサインに眼ました。

|

« 久しぶりの外出、倉吉に行きました | トップページ | 流行に弱い、インフルエンザになってしまいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もかなりの積雪でしたね。いやぁ、雪はホント嫌いです。
「暦の上では春」 これって、ウソでしょと思いますね。            AKBが震災地に12億円の義援金を送った由。流石に人気がある芸能人が動いてくれると集金力はケタ違いですね。でも若いのに立派だと思います。私もひとつ彼らのファンになりましょうよ。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2012年2月18日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54011977

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報は見事に当たります。:

« 久しぶりの外出、倉吉に行きました | トップページ | 流行に弱い、インフルエンザになってしまいました。 »