« 天気予報は見事に当たります。 | トップページ | 坂本龍馬の船中八策 »

流行に弱い、インフルエンザになってしまいました。

1月20日友人と広島県の福山に行きました。途中から体がおかしくなり、咳は出るは、熱は出るは、頭はいたくなるし、また身体の節々もいたくなりました。典型的な風邪です。次の日診療に行くとすぐに隔離室に入れられ検査されました。結果はインフルエンザでした。これか5日間、家から出てはいけませんといわれ、全くの静養です。タミフルやいろいろな薬を飲みすっかりテレビ漬けです。髭もそらずに伸び放題です。外は少しづつ春らしくなっているようです。みのもんたさんにしても、宮根屋さんにしても、NHKの司会者にしても毎日よく頑張るもんだと改めて感心しました。大学時代の同じクラスの親友弁護士の荒井君がなくなったことを聴き驚きました。そういえば最近同級生がよく亡くなるなーと思いました。人間健康が一番ですよ。明後日から頑張らなくてはと思っています。

|

« 天気予報は見事に当たります。 | トップページ | 坂本龍馬の船中八策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い間プログを開いてもなにもないし、心配してました。インフルエンザは私も10年前にかかり。、そのころタミフルはなく死ぬ思いでした。それから毎年予防注射をしてます。お大事に!!
2月2日に父が亡くなり三刀屋まで帰りましたがなんと大雪でびっくりしました。
久々に大雪を見ました。喜寿の同窓会をするとか?お互いに体に気をつけてすごしましょうね。

投稿: K.S | 2012年2月24日 (金) 09時28分

SK様 お父上がお亡くなり、心から哀悼の誠をささげます。雪も少しづつ解けて春の兆しが芽生えてきました。お元気で。

投稿: 景山俊太郎 | 2012年2月24日 (金) 11時36分

影山先生お体大事にして下さい。早くよくなると良いですね…三寒四温少しずつ春も近づいて来ているようですね、季節の変わり目には体調管理をしていても崩しやすいものです。

投稿: 掛合町3児の母 | 2012年2月24日 (金) 16時25分

掛合三児の母さま お見舞いありがとうございます。

投稿: 景山俊太郎 | 2012年2月24日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/54057658

この記事へのトラックバック一覧です: 流行に弱い、インフルエンザになってしまいました。:

« 天気予報は見事に当たります。 | トップページ | 坂本龍馬の船中八策 »