« 明るい未来になりますようにお祈りします。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。初もうでは専正寺と狭長神社にお参りしました。辰年は明治維新、日露開戦、など歴史的な年がありました。今年はどのような年になるのでしょうか。健康でありますように。

|

« 明るい未来になりますようにお祈りします。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年を迎えて、社会が少しでも明るく住みよいものになって欲しいと切に願うものです。
社会がよくなるためには、政治がよくあらねばなりません。
然しながら、政権与党の民主党が今ひとつ国民の期待に答える政策を展開していません。かといって自民党をはじめとする野党はよくやっているかといえば、相も変わらず無為無策で、単に民主党の足を引っ張っているだけにしか見えないのは私が政治に疎いからなのでしょうか。
2009年の総選挙で民主党は政権与党となりましたが、これは決して民主党が立派だったからではなくて、自民党政治に愛想を尽かしただけなのだと今でも多くの国民は思っています。
今日の政治に目をやる時、民主党は当時の多くの国民の期待に必ずしも答えているとは言い難いでしょう。ならば自民党にとっては「チャンス」だと思うのですが、悲しいかな、国民からの支持を得ていない、得ようともしない「愚かな人たちの集団」のようです。
ともあれ、政治家は党利党略ばかりを考えないで、国民のための政治に目を向けて欲しいものです。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2012年1月 2日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/53622369

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとうございます。:

« 明るい未来になりますようにお祈りします。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »