« 掛合チャリティーショウー | トップページ | 毎日たくさんの友人知人とお会いできるのはとても幸せです。 »

一日家にいました

今日は一日中家にいました。朝、訪問者がありましたが、後は本を読んで過ごしました。夕方、近くの塩が平温泉に行きました。そこで支配人の渡部さんらと最近の世情についてお互い感想を述べ合いました。みんな原発は反対です。脱原発です。政治は国民の生命、財産を守るのが一番なのに全く国も電力会社も隠しごとばかりで国民を守ろうという気概はないというのが一致した意見です。政界は相も変わらず何をやっているのかわからないことばかりです。平成の坂本龍馬が必要です。日本がますます世界から取り残されます。大阪の橋下さんが圧勝するはずです。東京電力の発表は小出しに小出しにして最後は底割れしたと発表するのでしょう。放射能はともかく毎日放出されているのです。今日も福島のコメからキノコからセシウムが出たと報道されていました。東電は多分いろいろなことを知っているのに自己保身のため黙っているのですね。きちんとしなければ原発の輸出なんてお笑いです。

|

« 掛合チャリティーショウー | トップページ | 毎日たくさんの友人知人とお会いできるのはとても幸せです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福島の事故の収束も見通しが立たず、除染もおぼつかないときに、原発の輸出法案を通すなんて、恥も外聞もないとしか言いようがないです。
国会議員は一刻も早く定数を減らして、ひとりひとり何をやっているか明確にして欲しい。無駄な数を揃えるために、私たちの税金を使われるのはごめんです。

投稿: yumiyane | 2011年12月 7日 (水) 12時49分

yumiyaneさま 本当ですね。福島原発はとても収束するようなことにはならないでしょう。原発の輸出法案が国会の大半の賛同で通過するなんて理解しにくいです。今年はたまたま福島でしたが、地震国日本はどこで何が起こるかわかりません。中国電力などは原発なくても十分電気はは足りています。たくさんのお金を使うのであれば新しいエネルギー開発をすべきでしょう。

投稿: | 2011年12月 7日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/53390172

この記事へのトラックバック一覧です: 一日家にいました:

« 掛合チャリティーショウー | トップページ | 毎日たくさんの友人知人とお会いできるのはとても幸せです。 »