« ハイヌーン・しまね 明日を創る女性のつどい | トップページ | 秋も次第に深まっています »

間引き菜の野菜ジュースはいかがですか。とても新鮮です。

家庭園芸に取り組んでいるつもりですが、あまり身を入れてやっているとは言えません。しかしそれでも自然の凄さを痛感します。秋も深まってきますが、ピーマンはまだまだたくさん取れて食卓をうるおしてくれます。大根と蕪を植えていますが、最近は間引き菜を野菜ジュースにミックスしていれて飲んでいますが、とても新鮮です。これが地球の贈り物かと考えれば、感激します。畑は全くの無農薬ですから、草が生えてうんざりします。しかし頑張って来月は玉ねぎなどを植えよう思っています。猫の額ほどの畑ですが頑張ります。

|

« ハイヌーン・しまね 明日を創る女性のつどい | トップページ | 秋も次第に深まっています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大根の間引き菜を湯がいたものに、鰹節と醤油をかけて食べたら、最高に美味しいですね。これだけでご飯が一膳食べれると言えば、私は貧乏人か粗食家だと笑われるかも知れませんね。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2011年10月26日 (水) 13時01分

掛合の田舎っぺ様 一度試してみます。貧乏人などというのは謙遜でしょう。日本一贅沢な食べ物と思います。今後もご指導よろしくお願いします。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年10月26日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/53086315

この記事へのトラックバック一覧です: 間引き菜の野菜ジュースはいかがですか。とても新鮮です。:

« ハイヌーン・しまね 明日を創る女性のつどい | トップページ | 秋も次第に深まっています »