« お隣さんと楽しい団欒の場を持ちました。 | トップページ | 淞雲同好会 »

第28回松江城大茶会に行きました。

松江城内で開催されている第28回松江城大茶会に行きました。大変な人出でした。裏千家のお茶会に行ってみました。月点前でした。月点前というのは、十一世玄玄斉が雪、花点前と共に冬、春、秋に寄せて創案された中の秋の点前です。私は一度も月点前は稽古していませんので興味を持ってみていました。なかなか難しそうでした。正客をやらされ戸惑いました。会場でろいろな人たちに声をかけていただき感激しました。雨の予想が出ていましたが、よい天気でとてもよかったと思います。

陶芸家月岡三郎氏漆芸家紫優子さん夫妻にお会いし感激しました。

|

« お隣さんと楽しい団欒の場を持ちました。 | トップページ | 淞雲同好会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52891741

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回松江城大茶会に行きました。:

« お隣さんと楽しい団欒の場を持ちました。 | トップページ | 淞雲同好会 »