« 夏の終わり | トップページ | お茶の稽古 台風が過ぎ去ってほしいものです。 »

島根県の土地改良の研修会に参加しました。

昨日は東京の都道府県会館で島根県土地改良関係の会合があり出席しました。私は長い間島根県土地改政治連盟の会長をしていましたが、先般浅野県議と交代し、今は顧問として頑張っています。人間社会が発展してきたのは灌漑事業からであり、食料の供給というところが人間にとり一番大切です。日本の将来の食料を十分作ることができ、できれば質の良い付加価値の高い農産物を外国に輸出ができるようになればと思っています。

昨日は三人の講師から日本の農業について約5時間指導を受け、とても参考になりました。

安来から来ていた土地改良の人たちと意気投合し近いうちにあそびに行くことになりました。

夜は日本経済新聞の古くからの友人と食事をし最近の政治経済状況を勉強しました。

|

« 夏の終わり | トップページ | お茶の稽古 台風が過ぎ去ってほしいものです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52627869

この記事へのトラックバック一覧です: 島根県の土地改良の研修会に参加しました。:

« 夏の終わり | トップページ | お茶の稽古 台風が過ぎ去ってほしいものです。 »