« モンゴルの農業 日本の技術提供 | トップページ | 鳥取智頭町の石谷家住宅を見学に行きました。 »

モンゴルと核廃棄物について

5月ごろ日本とアメリカ、モンゴルが共同して使用済み核燃料などの貯蔵、処分施設をモンゴルで建設されるという情報がありました。しかし、このたびモンゴルのエルベクドルジ大統領は、放射性廃棄物の貯蔵、処分施設の建設についてモンゴル政府が外国政府や国際機関と交渉することを禁じる大統領令を出しました。私もモンゴルから帰るとたくさんの人からこのことについて聞かれましたが、モンゴルははっきりと禁じる態度を世界に表明しました。

|

« モンゴルの農業 日本の技術提供 | トップページ | 鳥取智頭町の石谷家住宅を見学に行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52743281

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴルと核廃棄物について:

« モンゴルの農業 日本の技術提供 | トップページ | 鳥取智頭町の石谷家住宅を見学に行きました。 »