« お茶の稽古 台風が過ぎ去ってほしいものです。 | トップページ | モンゴルを訪問しました。エルベグドルジ大統領にもお会いしました。 »

出雲市にできたトキ飼育分散飼育センターに程永華中国大使がおいでになりました

  1. 出雲市は平成3年中国漢中市と交流を始められてから友好都市協定を結ばれました。交流の中でトキとのかかわりを持たれ、トキ分散飼育事業が本格的に実施されそのお祝いの会が行われました。私もお呼びいただき出席しました。
  2. うれしかったことに昔から親しくしていただいた程永華中国大使が東京からわざわざおいでになっていました。祝賀会になり久しぶりにいろいろお話しすることができました。近いうちに元官房副長官であった上野公成先生と大使就任の祝賀の会の約束をしました。
  3. 日本と中国は一衣帯水の関係であり,とくに島根や出雲は中国に近くこれからも交流を深めお互いの進展を図る必要があります。誠によい機会でありました。
  4. 出雲の長岡市長さんに感謝します。

|

« お茶の稽古 台風が過ぎ去ってほしいものです。 | トップページ | モンゴルを訪問しました。エルベグドルジ大統領にもお会いしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52642061

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲市にできたトキ飼育分散飼育センターに程永華中国大使がおいでになりました:

« お茶の稽古 台風が過ぎ去ってほしいものです。 | トップページ | モンゴルを訪問しました。エルベグドルジ大統領にもお会いしました。 »