« 行列のできるレストラン「光右衛門」(吉田村) | トップページ | 日本全国で小水力発電の促進。 »

お盆に向けてお墓の掃除に庭の草取り。

今年もお盆が近づきました。毎日うだるような暑さです。お墓の掃除、庭の草取りと玉のような汗をかきながら必死でした。畑も草ぼうぼうです。暑さの中はとても畑の草取りまできません。それでも私の住んでいるところは田舎の中の田舎ですから昼も夜も冷房はしません。お盆が過ぎれば少しは秋風になることでしょう。月日のたつのは早いものです。

菅総理も引退。後はだれが総理なのでしょうかね。

|

« 行列のできるレストラン「光右衛門」(吉田村) | トップページ | 日本全国で小水力発電の促進。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管総理の後は、誰が総理になるのかは、正直なところ多くの国民はそんなに期待をしていないのではないでしょうか。誰がなっても、似たりよったりで、政治が大きく好転するとは思えません。
国民が、政治に期待を持てないということは、とても不幸なことです。
仕方がありません、こんな政治家を私たちが選出したのですから・・・・。
朝夕は、凌ぎ易くなりましたね。都市部では熱帯夜が続いているとか・・・・。
田舎は、快適です。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2011年8月11日 (木) 19時04分

掛合の田舎っぺさま 今日はとても暑かったですが、夜は少し涼しくなりました。

虫の鳴き声も激しくなってきました。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年8月11日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52444618

この記事へのトラックバック一覧です: お盆に向けてお墓の掃除に庭の草取り。:

« 行列のできるレストラン「光右衛門」(吉田村) | トップページ | 日本全国で小水力発電の促進。 »