« 戦後66年 終戦記念日 | トップページ | 掛合の世話役中澤一夫さんがなくなりました »

お盆の夜は夏祭り

Img_2385 Img_2386 Img_2388

今年も今日でおぼんはおあわりです。、早いもので、すぐそこに秋の訪れを感じます。8月14日は例年の通り、掛合の入間、波多、松笠地区の夏祭りに招待を受けて参加しました。参加するようになってもう40年歴史を刻みます。入間地区では小学校をリファインされ宿泊施設や地区の多目的施設として利用されるようになりました。私の母校の早稲田の学生や広島の大学の学生が30人ぐらい合宿をしていました。都会からもたくさんの人たちが帰郷し、にぎやかな夏祭りでした。久しぶりにお会いする人たちとにぎやかに歓談することができうれしく思いました。

|

« 戦後66年 終戦記念日 | トップページ | 掛合の世話役中澤一夫さんがなくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて投稿いたします。以前より、地元を懐かしい思いで拝見させていただいています。
地元には年に数回かえりますが、祭りなどの行事にはずいぶん参加していません。
先生とは友人の結婚式で、私の結婚式では先生のお父様にご来席いただきました。
地元愛のある活動を継続されておられ、今後もこのブログ更新を楽しみにしています。
写真多いと嬉しいです。

投稿: 松笠出身 | 2011年8月25日 (木) 09時09分

松笠出身様 ありがとうございます。松笠ははこれから実りの秋になります。やがて秋祭りが始まります。そして神楽、歌舞伎と誰も大忙しになります。古里は息づいています。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年8月25日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52488516

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の夜は夏祭り:

« 戦後66年 終戦記念日 | トップページ | 掛合の世話役中澤一夫さんがなくなりました »