« 掛合の世話役中澤一夫さんがなくなりました | トップページ | 掛合のえびす祭り »

掛合出身の大相撲幕内格呼び出し琴三さんが帰ってきました。

Img_2389

大相撲で活躍している掛合出身の呼び出し琴三さんが盆休みで帰ってきましたので吉田村の割烹杉原で夕食を囲みました。琴三さんは掛合の佐中出身です。今や幕内格として大活躍です。

吉田村の割烹杉原は京都で修業したほどはあって京、大阪、東京の料理屋には負けません。琴三さんもたまげていました。皆さんも一度訪れてください。

|

« 掛合の世話役中澤一夫さんがなくなりました | トップページ | 掛合のえびす祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未明の激しい雨が止んだと思いきや、今もザァーザァーと降っています。
お陰で、一日中涼しかったのですが、今日と明日は「エビス祭」ですので、せめて明日は降らないで欲しいなぁと思います。
子供の頃に、雨で祭が流れてしまうと、もの凄く残念というか悲しくなりました。
何故なら、当時はテレビはもとより、さしたる娯楽もあるわけでは無くて、「おまつり」といえば子供心が弾む、それこそ「ビッグイベント」でありました。
一年に一度のその祭が、雨のために中止になるなんて時は、天を仰ぎ恨めしくさえ思ったものです。
そんな昔ばなしを、我が子に話すと「他に遊びとかが無かったの?」と、つれないものでした。
年を経るにつれて、祭も寂れるというか、廃れてきました。
せめて明日は雨が止んで、少しの賑わいがあるお祭りでありますよう・・・・。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2011年8月19日 (金) 20時49分

大変にご無沙汰してました。バタバタが続き、やっとブログの拝見、投稿がての拝見ができます。国技、大相撲の発展と再びドキドキ感ある相撲が見れることを期待してます。地元、島根県出身のご活躍、嬉しいです。割烹杉原、いいお店、ご紹介頂きました!!

投稿: 温故知新 | 2011年8月21日 (日) 05時52分

温故知新様 お元気のことと思います。*吉田には結構いいお店が他にもあります。吉田を散策するのもよいとおもいます。昼前から散策し、昼食をとり、それからじっくりと見て歩き、夜は温泉などとほかの観光地にも負けません。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年8月23日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52492368

この記事へのトラックバック一覧です: 掛合出身の大相撲幕内格呼び出し琴三さんが帰ってきました。:

« 掛合の世話役中澤一夫さんがなくなりました | トップページ | 掛合のえびす祭り »