« 今朝は早くから畑の草取りに精を出しました。 | トップページ | 松江米子町 海乗院さんのお祭り »

梅雨 ホタル 梅 ジャガイモ キュウリ なすび 蛙

昨日は,夜,会合があり、一晩泊りで、夕方上京しました。会がおわると同時に電話がありました。懐かしき井田徳義前島根県議でした。私が東京にいるとは知らずの電話でした。神楽坂の「黒潮」という元相撲取の経営している店からでしたので、タクシーを飛ばし、合流しました。井田さんの東海銀行時代に一緒にロンドンで働いていた内山さんという友人と一緒でした。黒潮さんは元佐渡が嶽部屋の力士でしたので、すぐに呼び出しの琴三さんと連絡をとりました。世の中狭いものです。

今日は帰りに浜松町のモノレール乗り場の近くで会社を経営している早稲田の雄弁会時代からの親友竹村さんと連絡をとり、昼飯を食べました。同じ雄弁会で親しかった公認会計士の柏原君が亡くなったこと知り、驚きました。哀悼の誠をささげたいと思います。

今日から7月となりましたが、まだ梅雨の最中です。田舎の私の身の回りにあるものをあげて見ますと、梅雨、ホタル、梅、ジャガイモ、キュウリ、なすび、トマト、蛙、畑の草取り,家の近くの塩ガ平温泉などです。田舎暮らしもいいものですが、なるべくいろいろなところに出ていろいろな人と話すのはきわめて刺激になりますし、心がけています。またブログを書くのも頭の刺激になります。

6月の終わりに自民党を飛び出した鳥取の浜田参議院議員のブログを拝見しましたが、とても面白く感じました。最近の議員心理をいろいろ想像しました。

明日は一日忙しいと思います。夜は高校時代に住んでいた松江の米子町のお寺の会合に招待されましたので楽しみにしています。

|

« 今朝は早くから畑の草取りに精を出しました。 | トップページ | 松江米子町 海乗院さんのお祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52096862

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨 ホタル 梅 ジャガイモ キュウリ なすび 蛙:

« 今朝は早くから畑の草取りに精を出しました。 | トップページ | 松江米子町 海乗院さんのお祭り »