« 台風が去ってもすかっとした天気になりません | トップページ | 九寨溝をおとずれました。 »

山常楼 安来市 すごい老舗に出会いました。

Yamatunerou_2

今日は楽しい日でした。島根県安来市は古い港町です。北前船、安来節、足立美術館、安来節会館、日立の鋼など昔からにぎわいのある町です。安来の友人たちに誘われて安来に赴き、山常楼という老舗の料理屋で懇談会がありました。山常楼は素晴らしい格式のある店でした。料理も東京、京都の料理屋にも一歩も引けをたらないべリイファインです。おかみさんもとても美人でおもてなしの心を持った方でした。こういう店がもっともっと発掘されて、皆さんが島根の伝統文化に触れるとよいと思います。値段も手ごろと思います。安来の発展を祈っています。

|

« 台風が去ってもすかっとした天気になりません | トップページ | 九寨溝をおとずれました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52272169

この記事へのトラックバック一覧です: 山常楼 安来市 すごい老舗に出会いました。:

« 台風が去ってもすかっとした天気になりません | トップページ | 九寨溝をおとずれました。 »