« 農業談議に花が咲きました | トップページ | 友遠方より来るまた楽しからずや。 »

中国四川省 成都 悲しきテレビ報道

友人たちと中国の成都に行きました。夜、NHKの国際放送を見ていましたら、九州電力が会社挙げて玄海原発再稼働の為に偽メール事件を起こしたことが報道されていました。外国でこうしたことをテレビで知るのは国内で知るより、より悲しく感じました。福島原発が収まらないのにまたもやこうしたモラルに欠けたことが世界中の人がしることになるのは何とも情けないことです。九州電力は会社を守るのであって国民を守るのではないといわれてもしようがないのではないですか。日本は戦後国民挙げて素晴らしい国になったと思いますのに、公的な仕事を担う電力会社がと思うと情けなくなります。今回の原発問題は時代を大きく変え、エネルギー問題だけではなく日本人の生き方も変えていくことと思います。外国からも敬意を払って見られる日本になってほしいものです。そのためには頑張らなくてはと思います。

|

« 農業談議に花が咲きました | トップページ | 友遠方より来るまた楽しからずや。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「脱原発」を管総理が声明発表したことは、一体の評価をしたいです。退陣表明をした総理が述べることは、説得力には欠けるのですが、今後のエネルギー政策の方向づけになれば「脱原発論者」には喜ばしいことだと思います。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2011年7月14日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52194116

この記事へのトラックバック一覧です: 中国四川省 成都 悲しきテレビ報道:

« 農業談議に花が咲きました | トップページ | 友遠方より来るまた楽しからずや。 »