« 梅雨 ホタル 梅 ジャガイモ キュウリ なすび 蛙 | トップページ | 今年も梅の実が満載です »

松江米子町 海乗院さんのお祭り

私は高校時代松江市米子町に下宿していました。先般米子町の石川四郎さんと松本光正さんの連名で海乗院さんのお祭りにおいでくださいという案内があり,行きました。久しぶりの米子町は昔と大分変わっていましたが、町並みは一本道で、まとまりの良さ、人情の厚いのは昔と同じでした。いろいろ話すうちに長くなり、お酒も入りましたが、会う人会う人皆懐かしい人ばかりでした。お寺の住職は雲南市三刀屋町鍋山の板垣さんという方でした。屋台がたくさん出ていて子供たちで賑わっていました。

|

« 梅雨 ホタル 梅 ジャガイモ キュウリ なすび 蛙 | トップページ | 今年も梅の実が満載です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/52117466

この記事へのトラックバック一覧です: 松江米子町 海乗院さんのお祭り:

« 梅雨 ホタル 梅 ジャガイモ キュウリ なすび 蛙 | トップページ | 今年も梅の実が満載です »