« 私が作った新しい茶碗でお茶を出しました・ | トップページ | ガスタービン発電所も取り入れるべき »

吉田村の夜の会合など

昨夜、吉田で上代義郎前県議のお礼の会と山根成二県議の県政報告会が盛大に開催されました。私も祝辞を述べました。日本が変わった日として明治維新、戦争終結の時、そして今度の大震災と福島原発事故について私の感想を述べました。結構反響がありました。3月11日以後は全く日本人のこれまでのいろいろな価値観、ものの見方が大きく変わりました。いずれにしても政治がしっかりしなくてはどうしようもありません。

今日はお茶の稽古がありました。そして夜は松江で友人達と会合がありました。原発事故、地震、政治の話につきました。結局これからの日本の展望がどうなるかわからないのが誰もの感想です。

|

« 私が作った新しい茶碗でお茶を出しました・ | トップページ | ガスタービン発電所も取り入れるべき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51980223

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田村の夜の会合など:

« 私が作った新しい茶碗でお茶を出しました・ | トップページ | ガスタービン発電所も取り入れるべき »