« 今年の初夏はカエルはどうしているのかな。 | トップページ | 夕日に咲くシャクナゲ »

友人たちとの語らい

昨夜は40年来のそれこそ竹馬の友ともいうべき友人と人生について語りました。勇気を得ました。今夜も友人たちと大いに今の政治を嘆き社会を心配して4時間以上のわたって酒を飲みました。北海道へ一緒に行こうという話にもなりました。その前にジンギスカンが食べたいということになり、北海道の帯広の友人に電話をし、ジンギスカンの肉を30人分送っていただくことになりました。早急に日にちを決めてたくさんの人を集めてジンギスカン大会をすることになりました。明日は旧掛合町の役場に勤めていて現在雲南市の幹部の人たちと大いに市政について語ることになりました。それにしてもこうして毎日いろいろな人たちと話せるのはとても幸せで勇気が出ます。田舎の掛合のお付き合いもとても幸せです。すこしでも私なりに社会の為になればと思います。誰も原発促進は反対です。

|

« 今年の初夏はカエルはどうしているのかな。 | トップページ | 夕日に咲くシャクナゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、昨夜はありがとうございました。ちょっと飲みすぎて頭が痛いです。定期的に“政治談議”、やりましょう!sun

投稿: 髭&しの | 2011年5月19日 (木) 08時33分

髭&しの様 ありがとうございました。いろいろ教えていただきました。またお会いします。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年5月19日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51701391

この記事へのトラックバック一覧です: 友人たちとの語らい:

« 今年の初夏はカエルはどうしているのかな。 | トップページ | 夕日に咲くシャクナゲ »