« これから一ヵ月後。 | トップページ | 大相撲5月場所 »

|

« これから一ヵ月後。 | トップページ | 大相撲5月場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本国民に、そういった意識が薄いことがとても心配です。
時間が経てば、福島原発のこと、東北のこと、全てが対岸の火事のよう。
反対に、これを利用して商売を考える人間も多く、残念でなりません。
お金が全ての世の中では、今後も、日本に多数存在する様々な問題を
解決できるはずもありません。
田舎になればなるほど、正しい選択はし易く、ちいさなコミュニティでしっかり前に進むしかないのではないかと思います。

投稿: 左近の子孫 | 2011年5月13日 (金) 22時36分

左近の子孫様 貴重なご意見ありがとうございます。福島原発が本当に収まればよいのですが。それに三カ月後ともいわれる余震が心配です。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年5月14日 (土) 00時03分

少々不便な生活でも安全な生活を取るか、それとも恐ろしい程の危険を伴う快適な生活を選ぶか・・・・?便利で快適な生活に慣らされた私たちは、昔のあの頃の生活に戻ることは難しいのでしょうか・・・・?
死をも覚悟して、原発エネルギーに依存した暮らしをしたいのでしょうか・・・・?

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2011年5月14日 (土) 22時35分

掛合の田舎っぺ様 原発はこりごりです。人間は結構研究しますから多分いろいろなことを考えると思います。死を覚悟してまでとか故郷を捨ててなどはいやですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年5月15日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51662140

この記事へのトラックバック一覧です: :

« これから一ヵ月後。 | トップページ | 大相撲5月場所 »