« 県議に当選された方々とお話ししました。 | トップページ | 松江を中心にした稲門会・三田会の集いが開催されました。 »

最後のエネルギー源は太陽熱ではありませんか。

放射能漏れは国民の不安を拭うことはできません。今日の報道で数ヵ月以内に放射能漏れを抑えるべきであり、東京電力もきちんと言うべきということでした。不明者の捜査、国民の健康、農産物への被害をはじめ多くの問題が発生しています。世界経済にも影響が出始めています。この機会を通じて日本のこれまでのありようは完全に変化せざるを得ないでしょう。電気も原発に頼るのは限界でしょう。とりあえず石油、石炭、天然ガスなどが利用されるでしょうが、地球にやさしく永久的なエネルギー資源を求めなくてはなりません。その研究が世界中で進んでいくことでしょう。そのエネルギー源は太陽熱ではないかと思います。でも実用化には何年かかるかわかりません。

|

« 県議に当選された方々とお話ししました。 | トップページ | 松江を中心にした稲門会・三田会の集いが開催されました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51288960

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のエネルギー源は太陽熱ではありませんか。:

« 県議に当選された方々とお話ししました。 | トップページ | 松江を中心にした稲門会・三田会の集いが開催されました。 »