« 坪内学園 松江総合ビジネスカレッジの入学式 | トップページ | 知事、県議選挙も終わりました。 »

時は流れていく。

今日は朝からお茶の稽古に三刀屋の先生の家にお邪魔しました。なかなか上達しません。先生の男の弟子は先生の御主人と私の二人です。私は元来不細工なので余計下手に感じます。女性の人たちはきめ細やかなので進歩が速い。

でも心配なのは福島原発のことです。何としても早くおさまってほしいものです。農林水産業への被害が次第に大きくなっているようです。生産者の気持ちを思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。

東京電力は忠告を受けていた貞観地震をもっと研究し、対策をとっていたらと悔やまれる。

今井本屋に行って永井路子さんによる「岩倉具視」の本を買いました。今日から読み出します。

明日や出西窯の焼き物に誘われています。

三刀屋の土手の桜が満開にりつつあります。月日のうつろいは毎年変わらないですね。

|

« 坪内学園 松江総合ビジネスカレッジの入学式 | トップページ | 知事、県議選挙も終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出雲地域はお茶の文化があり、お茶を入れるのがたいへん上手だと聞いております。景山先生も頑張ってください☆

投稿: 作州浪人H | 2011年4月11日 (月) 09時27分

出雲地域はお茶の文化があり、お茶を入れるのがたいへん上手だと聞いております。景山先生も頑張ってください☆

投稿: 作州浪人H | 2011年4月11日 (月) 09時29分

作州浪人H様 ありがとうございます。頑張ります。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年4月11日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51346527

この記事へのトラックバック一覧です: 時は流れていく。:

« 坪内学園 松江総合ビジネスカレッジの入学式 | トップページ | 知事、県議選挙も終わりました。 »