« 三刀屋高等学校掛合分校入学式 野菜作りに精を出します。 | トップページ | 日の丸と桜。 ゲートボールに挑戦して。 »

東北・関東大震災復興のためのチャリティコンサート NPO法人あしぶえ

NPO法人あしぶえ(園山土筆代表)主催、駐日ハンガリー共和国大使館後援による今回の大震災義援活動の為のヴァイオリンとツィンバロンによるコンサートの夕べが八雲村のしいの実シアターで開催されました。ヴァイオリンの中島慎子さんとツィンバロンの斎藤浩さんの独奏とドュエットの素晴らしい演奏でした。ツィンバレンはハンガリーの独特の楽器で初めて見ましたし、演奏を聴かせていただきました。斎藤さんは阪神淡路大震災の時、現実に地震に遭遇され、被災者の実情や気持ちを話していただきました。コンサートに参加された皆さん全員、帰り際に浄財をたくさん寄付され大きな成果が上がったと思います。日赤のほうに届けれるそうです。早く災害から立ち直っていただきたいものです。頑張ってください。

|

« 三刀屋高等学校掛合分校入学式 野菜作りに精を出します。 | トップページ | 日の丸と桜。 ゲートボールに挑戦して。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51377728

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・関東大震災復興のためのチャリティコンサート NPO法人あしぶえ:

« 三刀屋高等学校掛合分校入学式 野菜作りに精を出します。 | トップページ | 日の丸と桜。 ゲートボールに挑戦して。 »