« 原発事故現場で放水活動をされる自衛隊、東京消防庁の皆さんに頭が下がります。ありがとうございます。 | トップページ | 斐伊川漁協の第60回目の総会が開催されました。 »

谷垣総裁の腹が試されるとき。なんで副総理を断るんですか。

この国家の一番危機の時、永田町は与野党挙げて取り組むべきです。政局とか自分の選挙など言ってはいられません。谷垣さんは内閣から誘われましたが、副総理を断りました。多分国民から見れば自民党は災害対策に積極的ではないと思われるかもしれません。戦後、ほとんどの政策は自民党政権下の中で行われてきたことです。今日の事態はその延長線上です。自民党も知らないでは済まされません。自民党には相当の経験や人を動かす力があるでしょうに。ここで男気を出して内閣の中枢に入り、この難局に立ち向うべきです。救国内閣が必要です。今日、私の集落の会でも皆さん同じことを言っていました。

|

« 原発事故現場で放水活動をされる自衛隊、東京消防庁の皆さんに頭が下がります。ありがとうございます。 | トップページ | 斐伊川漁協の第60回目の総会が開催されました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51167505

この記事へのトラックバック一覧です: 谷垣総裁の腹が試されるとき。なんで副総理を断るんですか。:

« 原発事故現場で放水活動をされる自衛隊、東京消防庁の皆さんに頭が下がります。ありがとうございます。 | トップページ | 斐伊川漁協の第60回目の総会が開催されました。 »