« 島根県立三刀屋高等学校掛合分校の卒業式 | トップページ | 一人でも多くの大切な命が助かりますように。 »

春の嵐 またもや冬景色

昨夜からまた雪が降り、見渡す限り真っ白になりました。牡丹雪です。気温は低く、今ー2度ぐらいでしょう。天気予報は冬独特の縦じま模様です。せっかく春らしくなってきましたのに春の嵐です。リビアの内戦から油が高騰し昨夜のニュヨークは1バーレル102ドルの高値を記録しました。投機筋でしょう。今朝の新聞のどこかに日本はあと40年は大丈夫と書かれていました。ちょっとほっとする記事でした。いずれにしても日本は世界を相手にしていかなくてはなりません。日本は海洋国家でもあり、近くに人口の多い国をたくさん持っていますし、地政学的には凄く有利だと思います。しかし携帯電話やインターネットはどこまで進むのでしょう。入試のカンニングにまで使われるとは予想もしませんでした。中東のインターネットの革命を見てもこれからの世界の行方は想像を絶するものがあります。

|

« 島根県立三刀屋高等学校掛合分校の卒業式 | トップページ | 一人でも多くの大切な命が助かりますように。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐い話です。何気にいつもメールやサイトを開きますがいったいどこまで進化するのかと思うと。話は変わりますが、前原外相の外国人の方からの献金問題、これは大きな問題ですよね。事実なら厳しい罰則がありますよね。益々、菅政権は追い詰められますね。

投稿: うるうる | 2011年3月 5日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/51019075

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐 またもや冬景色:

« 島根県立三刀屋高等学校掛合分校の卒業式 | トップページ | 一人でも多くの大切な命が助かりますように。 »