« ソーシャアルメディア革命 ネットの政治利用 | トップページ | 料理教室 »

くじけないで 柴田トヨさん 白寿の処女詩集

Img_1762

最近感激して読んだのは柴田トヨさんの「くじけないで」という詩集です。NHKやテレビ朝日でも紹介されました。産経新聞にも連載されました。99歳の詩人 心を救う言葉が100万部突破し、日本全国に力を与えています。柴田さん自身の朗読される声はとても素晴らしいです。

     くじけないで

    ねえ 不幸だなんて

    溜息をつかないで

    陽射しやそよ風は

    えこひいきしない

    夢は

    平等にみられるのよ  

    私 辛いことが

    あったけれど

    生きていてよかった

    あなたもくじけずに

|

« ソーシャアルメディア革命 ネットの政治利用 | トップページ | 料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。また大雪になってしまいました。柴田トヨさんね詩はテレビで拝見しました。とても優しい言葉でわかりやすく、ストレートに伝わる詩でした。気持ちがホッとしました。話は変わりますが、あすは地元、洲浜先生の総決起大会に出席します。無風状態ですが、気を引き締め頑張って頂きたいです。

投稿: うるうる | 2011年2月12日 (土) 22時56分

ご無沙汰しておりました。また大雪になってしまいました。柴田トヨさんの詩はテレビで拝見しました。とても優しい言葉でわかりやすく、ストレートに伝わる詩でした。気持ちがホッとしました。話は変わりますが、あすは地元、洲浜先生の総決起大会に出席します。今は無風状態ですが、気を引き締め頑張って頂きたいです。挨拶は短く、幸せは長く、まさに「選挙はしっかり」とという感じです。

投稿: うるうる | 2011年2月12日 (土) 22時59分

うるうる様 また雪が降りました。春が待ち遠しいです。選挙の季節到来ですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年2月12日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/50852595

この記事へのトラックバック一覧です: くじけないで 柴田トヨさん 白寿の処女詩集:

« ソーシャアルメディア革命 ネットの政治利用 | トップページ | 料理教室 »