« 素晴らしい友達の輪が広がりました。 | トップページ | 広島 仲田選さんのNPO法人『世界』でお話しをしました。そして盛大な激励を受けました »

大田の親戚の法事に行きました。クライストチャーチの大地震

200pxchrist_church_cathedral

大田市の従兄のお母さんがなくなって一周忌の法事供養がありました。久しぶりにお寺さんも交えてよもやま話に花が咲きました。外はすっかり紅梅が満開で春らしくなりました。

今日は島根県の竹島の日でした。去年から日本の領有権問題が関心の的にっていますから松江には多くの人たちが集まったことでしょう。中東の問題が起こってから地政学的問題が話題になっていますが、日本は多分地政学的には世界でもいい位置にあると思います。

ニュージーランドのクライストチャーチで大地震が発生したようです。20年ぐらい前に訪れたことがありますが、教会を中心に美しい街であったことを思い出します。早く復興して欲しいものです。

|

« 素晴らしい友達の輪が広がりました。 | トップページ | 広島 仲田選さんのNPO法人『世界』でお話しをしました。そして盛大な激励を受けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/50942572

この記事へのトラックバック一覧です: 大田の親戚の法事に行きました。クライストチャーチの大地震:

« 素晴らしい友達の輪が広がりました。 | トップページ | 広島 仲田選さんのNPO法人『世界』でお話しをしました。そして盛大な激励を受けました »