« 春の訪れが待ち遠しい一日でした。 | トップページ | 高校生時代の同窓会が盛大に開催されました »

大相撲の早い復活を期待します。

大相撲の八百長問題が発覚し、ついに大阪春場所は中止になりました。大変残念にに思います。できるだけ早く解決して夏場所は復活して欲しものです。大相撲のNHKでのテレビ報道は田舎でもみんなたのしみにしています。春場所が始まれば、呼び出しの琴三さんに隠岐の海さんの応援に行くと話していましたのに誠に残念です。昨日隠岐島町のの隠岐古典相撲の永海さんから電話があり、今日の朝、TBSのみのもんたの朝ズバに出るから見てくれという連絡がありました。隠岐人情相撲についてのインタビューでしたが、永海さんは堂々と隠岐の古典相撲の由来を話していました。今年も私は島根県相撲連盟の会長を引き続きやることにしましたが、少しでも日本古来の国技相撲道の発展に寄与できればと思っています。何といっても島根県は相撲発祥の地といわれていますから。

冷静に対処し、相撲を壊してはいけません。

|

« 春の訪れが待ち遠しい一日でした。 | トップページ | 高校生時代の同窓会が盛大に開催されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/50801769

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲の早い復活を期待します。:

« 春の訪れが待ち遠しい一日でした。 | トップページ | 高校生時代の同窓会が盛大に開催されました »